宮城学院中学校

青春は、私達だ。

重要なお知らせ

新中学1年生 第1回オリエンテーション

2月17日(土)は予定通り、新中学1年生のオリエンテーションを実施します。 10:00開始で11:00終了予定です。場所はランディス館ホールになります。 受付開始は9:20を予定しております。 ご来校を楽しみに… more

お知らせ一覧

学習に
ついて

中高一貫教育 Unified lower and upper secondary school programs

長年、個性と創造性を育む6年間の中高一貫教育に取り組んできました。中学校は、学びの基礎固めと、隣人愛に立った人間教育を行う3年間、高等学校は、志望大学合格に向けて効果的に学習する3年間となり、将来の夢へと一直線につながります。

more

カリキュラム

カリキュラム curriculum

週35時間45分授業、5日制のカリキュラムを編成。月曜から金曜までは7時間授業。授業と自律学習を積みかねることで、基礎学力の確実な定着につなげていきます。

more

PICKUP 01 自律学習をサポートする
勉強の専門店街

Study Mall

スタディモールは、放課後や授業外の時間に利用できる学習スペースのこと。自習や個別指導のほか、さまざまな学習プログラムを用意しています。中学生は18時30分まで利用可能。学習塾や予備校に通うように、学内でより一層学力を向上させていくことができます。

more

PICKUP 02 英語教育

英語教育

バランスよく
4技能の基礎力を磨く

日本人教員の授業では「読む」「書く」力を養い、オンライン英会話やネイティブの授業では「聞く」「話す」力を向上。より英語に特化した授業を行う「E-Jr.」では、幼少期から身につけた英語力を、独自の授業で向上させるカリキュラムを実施しています。

more

資料請求

上に戻る