宮城学院中学校高等学校

教育

教育

スタディモール

スタディモール

自律学習をサポートする勉強の専門店街 Study Mall スタディモール

スタディモールは、自習や担当講師による個別指導のほか、様々な講座を受講できる学習プログラムのこと。まるで学習塾や予備校に通うように、学内でより一層学力を向上させていくことができます。

□利用時間/
【中学生】 放課後~18時30分まで
【高校生】16時00~20時00分まで
□費用/自習室利用は無料

スタディモール内には軽食や飲料の自動販売機もあるので、クラブ活動後でも空腹を満たしてから勉強することができます。

スタディモール
学習プログラム

  • 学習支援カウンター(無料)
    スタディモールを利用したい人はまず学習支援カウンターへ。最大20:00まで利用することができます。スタディモールへの入室と退室をメールでお知らせするため、保護者の皆様も帰宅時間を心配することなく安心です。
  • 自習室利用(無料)
    個別机のある完全個別タイプと、生徒用学習机2つを使用し少し広めに仕切られたタイプ。2種類の教室が各2つあります。予習や試験勉強など、その日やりたい勉強に取り組むことができ、分からない問題は先生に質問することもできます。
  • 個別教室のアップル提供、「高校生ジガク」(有料)
    iPadを利用したオンラインAI学習システム「高校生ジガク」を用意しています。AIにより分かるところは効率よく、分からないところはその原因まで遡り、一人ひとりに合わせた学習を提供するオンライン学習サービスです。AIにより一人ひとり最短距離で学力が身につきます。加えてスタディモールにはチューターが常駐し、丁寧に指導してくれるので一人でも安心して受講できます。インターネットの環境があれば自宅でも利用可能。帰宅後に自分のペースで受講することもできます。
  • 個別教室のアップル提供、「中学生ジガク」(有料)
    iPadを利用したオンライン映像授業「中学生ジガク」を用意しています。プロ講師が分かりやすく解説してくれ、分からないところは何度でも繰り返し視聴することができます。またチューターが常駐し、丁寧に指導してくれるので一人でも安心して受講できます。インターネットの環境があれば自宅でも利用可能。帰宅後に自分のペースで受講することもできます。そして何より教科書に準拠した内容のため、予習復習はもちろん定期テストの準備もこれでバッチリ。
  • 個別教室のアップル提供、「完全1対1授業」(有料)
    個別教室のアップルと提携し、スタディモール内で完全1対1の授業を受けることができます。アップルの教務スタッフによる学習カウンセリングの後に、アップルが担当講師をスタディモールに派遣。完全1対1の授業のため、分からないことをすぐに質問することができるうえ、希望の曜日と時間に受講可能です。学内にあるスタディモールのため、移動の時間もなく安心して受講できます。
多田さん

スクールバスの時間まで勉強するために、週に何度か利用しています。2時間ほど勉強していることもありますが、あっという間に時間が過ぎているのでかなり集中できていると思います。まわりがみんな勉強しているので「私もがんばろう!」という気持ちになります。

3年 多田 有杏さん(仙台白百合学園小学校 出身)

鍋坂さん

毎日1時間ほどの利用で、勉強が習慣化。

毎日、部活や委員会の後すぐにスタディモールで勉強しています。集中できる空間に身を置くことで、勉強の習慣化が実現できました。チューターや先生にいつでも質問できる環境で、分からないところがあった時すぐに解決できるのでとても助かっています。

3年 山城 絢菜さん(台原中学校 出身)

上に戻る