お知らせ

ソフトテニス班が東北大会に出場!
2026.06.28
お知らせ
6月20日(土)・21日(日)の2日間にわたり、岩手県北上市において「東北高等学校ソフトテニス選手権大会」が開催され、先日の宮城県高校総体で団体準優勝を果たした本校のソフトテニス班が出場いたしました。
大会期間中はあいにくの大雨に見舞われ、試合が一時中断する場面もありましたが、選手たちは悪天候に怯むことなく集中し、互いに声を掛け合いながら、最後まで宮城学院らしい粘り強いプレーで熱戦を繰り広げました。
今回の東北大会は、学校の定期試験の期間と重なるという、体力的にも精神的にも非常にタフなスケジュールの中での挑戦となりました。そのような厳しい状況下でも、選手たちは「文武両道」を体現し、それぞれが今持てる最高の力をコート上で遺憾なく発揮してくれました。
遠方まで駆けつけ、温かい声援を送り続けてくださった保護者の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。素晴らしい戦いを見せてくれたソフトテニス班の皆さん、本当にお疲れ様でした!今後のさらなる飛躍を期待しています。

