新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止ための臨時休校について(お知らせ)

このたび、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、全国の小中高校に対して、3月2日(月)からの臨時休校の措置を取るよう要請されました。本校もこれを受けて対応を検討し、以下のような措置を取ることといたしましたので、お知らせいたします。

 

○2月29日(土)のスタディモールは閉室

○中学校1,2年生ならびに高等学校1,2年生:

3月3日(火)より3月18日(水)まで臨時休校この期間の外出は極力控え自学習に専念すること。

3月19日(木)定時登校、終業礼拝(荷物持ち帰り)

○中学校3年生:

3月3日(火)より3月17日(火)まで臨時休校

3月18日(水)定時登校、卒業式(各教室にて放送による) 保護者の列席はご遠慮ください。祝う会は中止とさせていただきます。

○学年末試験は中止。これまでの学習状況を参考に評価します。

○臨時休校中の部活動その他の活動は中止とします。

○休業中に予定していましたPTA行事は全て中止とさせていただきます。

  • 教室に置いてある個人の荷物は必要に応じて3月3日(火)、4日(水)の9:00〜12:00に各自登校し持ち帰ってください。

○臨時休校中も教員は出勤しています。

 

臨時休校中の課題

○中学生「れんらくアプリ」により配信します。

○高校生 Classiなどにより配信します。※Classiにログインできない生徒は担任の先生に連絡してください。

 

春休み中の予定

○3月24日(火)中学校新入生オリエンテーション 簡略化して実施の予定。

○3月25日(水)高等学校新入生オリエンテーション 簡略化して実施の予定。

 

※これらの予定については2月28日(金)現在のもので、今後の変更については随時配信していきます。

※臨時休校中は健康管理をしっかりと行ってください。体調に異変のある場合は(ご家族も含めて)担任まで連絡をください。また、感染者に濃厚接触の可能性のある場合もご連絡ください。

※これらの臨時休校により、春休み中の学習サポートについて検討しております。

 

ページ先頭へ