宮城学院中学校高等学校

お知らせ

お知らせ

公立併願推薦に関する追加留意事項

2023.11.08

お知らせ

以下4点は公立推薦入試に関わる留意事項となります。ご確認のうえ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

➀ 誓約書は、公立併願推薦入試用の提出フォームがございますので、そちらをご利用ください。以下のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。 ※ 誓約書(公立併願推薦用)は本校ホームページ(miyagi-gakuin.ac.jp)「受験生のみなさんへ」のページからもダウンロードしていただけますよう調整中です。

② 推薦書につきましては、専願推薦と公立併願推薦で同じ書式をご使用いただきます。本校ホームページ(miyagi-gakuin.ac.jp)の「小学校・中学校の先生方へ」のページよりダウンロードしてください。なお、公立併願推薦入試に関する特定の記載欄はございません希望コースに✔を入れていただき、必要事項をご記入、押印のうえ、ご提出ください。

➂ 公立併願推薦入試で合格した場合、第一次手続きにおいて入学時納付金の一部として40,000円をお支払いいただくことになります。お支払いいただいた40,000円は、後に第二次手続きでお支払いいただく教育充実費に充当させていただきます。なお、一度お支払いいただいた納付金を返金することは出来ませんのでご了承ください。

➃ 公立併願推薦入試の第二次手続きにおいては、教育充実費をお支払いいただくことになりますが、募集要項に記載されております教育充実費160,000円から一次手続きでお支払いいただいた40,000円を差し引いた120,000円をお支払いいただくことになります。

一覧に戻る

上に戻る